2012.07.07

私でも、何だってやればできるのだ☆

できない、できないと騒いでいた料理も、毎日作っていると、なんとかなってくるものですな(^^)v

元々「嫌いじゃないな~」と思ってましたが、基本的に料理は楽しいです♪

ネットのレシピを見たり、本やテレビを見たりして、「こういうのも自分で作れるんだ~、よしやってみよう!」とチャレンジ。
少しずつレパートリーを増やしてます。

中でも、レパートリーを増やしたいと熱望しているのが魚料理。

食べるのは好きなんですよ、お魚。
でも、自分でおろすことができない……(/_;)
切り身を買ってきたり、調理済みのものを買ってくればすむことなんですが、それだと選択の幅が狭まってしまう……。

結婚前に、もうちょっと母から習っておけばよかったと、つくづく後悔してます。

それでも見様見真似・うろ覚えでやってみた、するめいかの塩辛。

母の手製の塩辛が、私は大好きで。
去年作り方は教えてもらったのですが、一年経ったら忘れちゃう^^;

生のするめいかが出回るようになってきた今だからこそ食べたい、塩辛。
やってみるしかあるまい☆

一応、母から口頭で作り方を教えてもらい、チャレンジ!

うまくできました(^^)v

テレビで見たイワシの簡単なおろし方。
これもさっそくチャレンジしたところ、案外簡単にできました(^^)v

なんだって、やればできるもんだ!

主婦らしくなってきたわ~、自分(笑)

旦那さんはあまり口に出して誉めてくれないので、自画自賛する毎日です(笑)

コメントをどうぞ。

トラックバック URI :