2012.08.16

夏だから、ひまわりを見にいきました♪

新婚夫婦の初のお盆休み(笑)
ライオンズ三昧になるかと思いきや、思ったより普通の、なおかつ充実のお休みとなりました(^^)

旦那さんは11日からお休み。
この日は札幌ドームへサッカーを観にいきました。
最初で最後、になるかもしれないJ1観戦。
コンサドーレ札幌VSベガルタ仙台。
今季のコンサの成績からいって、あまり勝利を期待してはいなかったのですが^^;
結果は逆転勝利(^^)v
終了直前のオウンゴールだったけど、勝ちは勝ち☆
盛り上がりました。

……けど、前半とか眠くて眠くて^^;
ちゃんと見てたのって、たぶんラスト15分だけです^^;

12日は、お墓参り三ヶ所。
旦那さんの祖母が眠るお寺→私の父が眠るお寺→私の父方の本家のお寺。
どこも混んでました(ーー;)

13日、この日は旦那さんの方のお墓参り2ヶ所と親戚周りで栗山町へ。
レストランでのお食事会もありました。
途中から大変な雨になりました……(-_-;)

14日は義理の両親にお呼ばれで、バーベキュー。
これで、お盆関係の用事は終了。

お楽しみは15日♪
行きたかった北竜町のひまわりの里へ連れて行ってもらいました(^^)

のんびり、あちこち寄りながら……。

トイレ休憩で寄った月形町で、メロンのオブジェを見つけたり。

写メないけれど^^;
新十津川駅でポニーを見たりも。

目的地到着はお昼ごろ。
見ごろでした!

どこを見ても、一面のひまわり。
迷路もありましたが、周辺をぐるりと歩くだけで十分でした。

上から見ると、ひまわりの後頭部がずらり、なんて光景も^^;

世界各地の珍しいひまわりもありました。

そして、なぜか3頭の駝鳥が……。
エサあげなかったせいか、ひと睨みされました^^;

その後、留萌まで足を伸ばし、遅いお昼ご飯。
旦那さんは生ちらし定食、私はお刺身定食。
写真には入りきらなかったけれど、サラダもけっこうなボリューム。
お刺身、茶碗蒸し、おいしかったな~~~(*^_^*)

帰宅は19時近く。
さすがに旦那さん、疲れた模様。
野球が終わるよりはやく、ベッドにバタンでした。

お休み最終日の今日は、午前中ちょっと買い物に行っただけで、後はおとなしくしています。
でも私はご飯作ったり、アイロンかけたりしなきゃならないから、休まらないんだよな……(-_-;)

コメントをどうぞ。

トラックバック URI :