2012.08.21

女子会☆

昨日、数年ぶりに、ライオンズ仲間の女子会が開かれました(^^)

通称「チームライナ」(笑)
出会ったのは、ドームが出来てすぐの頃だったかな。
今みたいに、「ビジターブロックが人でびっしり」になるずっと前のことです。

思い思いに来た人たちが、それぞれの仲間だけで、小ぢんまり・ひっそりと応援していたあの頃。

ライオンズファンを拡大したい!
という思いを持った人が、いろいろ声をかけてまわってくれて、なんとなく集まって応援するようになりました。

その彼も、もちろん今も大事な仲間の一人です。

あの頃は女性ファンが少なかったから、お互いに「あの人いつも来てるな~、話してみたいな~」と思ってたんだよね。

きっかけができたら、みんなあっという間に仲よしになりました(^^)

ドームで会うのはもちろん、ライオンズ戦以外を見にいったり、スポーツバーで観戦会をしたり。
ただのお食事会もしたっけな。
まだ「女子会」って言葉はなかったから(笑)、通称「ライナ会」。
マジメな野球トークからミーハートークまで、スポーツバーで深夜までしゃべりまくってたものです。
ライナ会の後は、喉は痛いわ、笑いすぎで筋肉痛になるわ。
それが楽しかったんだよね。

月日がたち、それぞれ結婚し、子供ができ、引越しをした子もいたりで、なかなか会えなくなってしまいました。

今回は、愛知に越したYちゃんが「帰省するから、よかったら会わない?」といってくれて。
みんな、飛びつかんばかりの勢いでOK。
昨日、そのライナ会が開かれました☆

ホテルの和食レストランで、和室を借り切って3時間。
お弁当に、ソフトドリンク飲み放題がついて、1500円。
リーズナブルなプランでした!
掘りごたつじゃないところも、子供連れには好評。
お弁当もおいしかったなぁ。

参加メンバーは大人5名、子供3名。
友人たちの子供には、実は会うの初めて。
ちびちゃんたち、みんなかわいいのなんの(*^_^*)

話題は、もちろんライオンズにはじまり、お互いの近況や子育て・出産に関すること。
今妊娠9ヶ月のMちゃんがいたこともあって、そんな話ももちろん多かった。
当然、私の結婚についてもあれこれ(*^_^*)

私は子供がいないので、みんなと話が合うかどうか、ちょっと不安に思っていたところもあるのですが、無用でした。
つい先日会ったばかり、みたいな感覚で、最初から最後までしゃべって、笑って。
楽しかったぁ!
3時間なんてあっという間。
足りないくらいの勢いでした。

次はみんなとドームで会えるといいな♪

コメントをどうぞ。

トラックバック URI :