2012.08.30

札幌ドーム二日目。

この日の先発は、菊池雄星。

鳴り物入りで入団した雄星も、故障もあっていつしか影の薄い存在に。
フォームで悩んだり、いろいろ苦しんだ時期もあったようです。
今季、一軍に上がってきたとはいえ、まだローテーションピッチャーとはいいきれないかな。
焦らずゆっくり育ってくれればいいと思いながら、そろそろ結果を残しはじめてもほしく、ファンっていうのはつくづく勝手なものです(苦笑)

立ち上がりはやや苦しんだけれど、3回に無死満塁のピンチを最小失点でしのいでからはよくなりましたね~。
あの場面、よく併殺の間の一点ですんだものです^^;

はやく援護してあげてよ、打撃陣☆

祈りも虚しく、日ハム・多田野の前に凡打の山……(-_-;)
攻撃時間が短いのなんの。
積極的といえばそうなんですがね……。
ああいう軟投派のピッチャー相手に早打ちはだめだって(-_-;)

ようやくめぐってきたチャンスは七回。
まずアッキーが二塁打。
続くナカジが意表をつくセーフティバント\(◎o◎)/!
私たちもびっくりだったけど、相手もそれ以上だったかも。
エラーを誘い、アッキーが生還、同点\(^o^)/

このとき、一塁に駆け込んだナカジと、相手選手が交錯。
ナカジがしばらく動かなかったので、心配しましたが、とりあえず大丈夫だった様子。
重傷だったのは相手の方で、田中選手が交代に。
その後のニュースで知りましたが、骨折と靭帯の損傷だそうです。
全治は不明。今季絶望は決定的でしょうね。
こんな大怪我になるとは思わなかった。
お気の毒です。
はやくよくなるといいですね。

試合はその後、多田野→宮西への継投が裏目に。
キング中村のホームランですよ\(^o^)/
最初は上がりすぎたと思った^^;
グラウンドに跳ね返ったボールしか見えなかったので、フェンス天辺に当たって落ちたのかなと思いました。
だから2ベースと思ったのですが、入ってたんですね(^^)
ライトスタンド大騒ぎ~(^○^)

雄星は8回を投げて3安打1失点。
見事な内容でした。
9回はワクが締めて、試合終了。
2連勝で首位キープです\(^o^)/
ああ、気分いい(*^_^*)

こんなすてきな2試合を、旦那さんは見れませんでした(苦笑)
二日とも、ドーム到着と試合終了がほぼ同時というタイミング。
私としては、迎えにきてもらってラッキー(笑)
旦那さんは「いいな~」を連発、軽くいじけモードです。

きっと今日もそんな感じだろうなぁ。

さて、晩御飯のカレーを作ってから、今日もドームへ行きます!(^^)!

コメントをどうぞ。

トラックバック URI :