2012.08.31

札幌ドーム三日目。

この日の先発は、サブマリンの牧田和久。

ルーキーだった去年は先発から抑えに回り、大活躍だったのですが……。
今年はというと、2年目のジンクス……というのも違うかなぁ。
全体的に安定してはいるんですが、突然崩れはじめて止まらなくなることがあったりとか。
コントロールも去年ほどはよくない気がする。
もちろん、対戦相手にかなり研究されていることもあるんですが。

何より、牧やんには援護がない!
これは去年から変わらないなぁ。
昨日もまったく打線がふるわず、完封負け。
牧やんは悪いなりにゲームはつくりましたが、残念な結果となりました。

序盤、崩れそうなウルフをとらえきれなかったのが痛かったなぁ。
尻上がりに調子を上げ、気がつくと試合は終盤に。
ウルフ降板で流れが変わるかと思いきや、結局そのままで終わってしまいました。

できれば3タテしてほしかったけれど、そううまくはいかないってことですね☆

仲間との応援は楽しかったし、3日間野球を満喫しました(^^)v

チャンテ4全然やれなかったのは残念だけど^^;

次は、9月28、29日の2連戦。
どうやらこの辺りがXデーになるのではないかとの話がちらほら。
混戦パリーグ、まだまだどうなるかわかりませんが、ライオンズの勝利を信じて応援続けます!

コメントをどうぞ。

トラックバック URI :