2012.09.04

バーベキュー☆

この夏、2回、バーベキューにお呼ばれしました(^^)

実は、バーベキューって今までしたことがなくて。
父親が焼肉(特にラム)の匂いを嫌うこともあって、ジンギスカンもあまりしたことなかったな。
小さいときは、父が出張でいないときにベランダでするジンギスカンが楽しみでした♪

実家ではホットプレートを使って焼肉やジンギスカンしましたけど、野菜メインでしたね~。

お盆のときに、旦那さんの実家でバーベキューするからおいでていってもらい、参加したのが初体験。
炭で焼いて、みんなでわいわい食べるお肉はおいしい(*^_^*)

そして二回目の参加となったのは、先週の土曜日。
ライオンズ仲間のお宅でのバーベキューパーティーです。

今年で四回目の恒例行事。
今までも誘いは受けましたが、仕事などで参加出来なかったんですよね。
念願の初参加☆

楽しかったーーー(^O^)
このメンツで盛り上がらないわけないもんね♪

9月の北海道とは思えない暑さでしたが^^;
主催者のお母様のおいしい手づくり野菜をたくさんいただきました。
ゆでたとうきびもおいしかったぁ。
イカもホッケもおいしかったぁ。

風が強くて、かなり灰まみれになりましたが、それもまた楽し☆
男性陣、だいぶビールも進んだようです。

そして、子供たちと一部男性陣の恒例行事、三角ベース大会へ。
Sさん(男性、同い年(笑)、これがやりたくてしようがなかったんですね。
バット持参で、「今年は壊れない靴履いてきた!」とやる気満々。
去年は革靴で参加し、一足駄目にしたという伝説が残ってます(笑)

私たちは残っておしゃべりしてたんだけど、公園から響いてくるのはSさんの声ばかり。

「あれ本気だよ~」
「応援のノリがいつものまんまだよ~」
と笑っていたところ。

戻ってきたSさん、室内でぐったり。
様子がおかしい。
どうも、マジ勝負でがんばりすぎたらしく(子供たちから大人気ないといわれる始末)、ビール飲んだ後の運動でもあったので……熱中症起こしたようです。

救急搬送とかいうような事態は避けられましたが……。
みんなに散々突っ込まれたことは、いうまでもありませんね(笑)

その後、二次会。
ライオンズの試合が5時からということで、近所の仲間のお宅へ場所を移し、観戦会です。
これも恒例化しつつある模様。

勝ち試合になったので、盛り上がりました~!

いやぁ、楽しかった!!!

あ、旦那さんは試合終了直前の合流でした。
これも毎年のパターン。
会社帰り(=車)なので、何人か送り届けるのがお役目だそうです(笑)

コメントをどうぞ。

トラックバック URI :