2012.09.25

はじめなきゃっ!!

えー、唐突ですが……。

太りました。
結婚してから、2~3kg。

服のサイズが変わってないのが救いですが……。

毎日、朝晩と体重計には乗ってますが……凹みますわね、この現実。

女性は特に、ホルモンバランスや生理周期の影響を受けますから、一喜一憂しないようにしていましたが、そろそろ現実として受け止めねばなるまい☆

何かしなきゃな~と、踏み段昇降ダイエット再開したりもしたのですが、なかなか効果は出ないようです。
即効性はないものと言い聞かせながら、続けています。

そんなとき、エアなわとびなるものをネットで見つけました(^^)

縄跳びかぁ。
なんか効果ありそう。
でも、外でしなきゃいけないし、人目も気になるし、なかなかハードルは高いですよね。

これなら家の中でもできるし、やってみようかなぁ。

てなわけで、さっそく購入。
普段は、あまりこういうダイエット器具なんかに手を出すタイプではないのですが、エアなわとびは何か心に響いたみたいです(笑)

軽い気持ちではじめてみたら、これが案外きついぞ^^;
1分跳ぶのがやっとですねぇ。

1分跳ぶ→休憩→また1分→休憩→また1分。

これだけで、十分「運動した!」という達成感が味わえます(笑)

何も持たずに跳ぶより、グリップ持って回しながら跳んでいるので、「縄跳びした!」という感覚が強いです。

本にはさまざまなエクササイズも載っていますが、普通の前回し跳びだけで精一杯。
慣れていけば、少しずつ時間増やしたり、エクササイズの種類も増やしていけると思います。

実際にロープがつながっているわけではないので、室内でふりまわしてもぶつかる心配しないし、やりやすいです(^^)v

これから冬になっていくと、どうしても外での運動はできなくなりますから、室内でできるというのは大事な要素ですよね。

効果が出てくるのを楽しみに、毎日続けようと思います!(^^)!

楽しくできますが、最初は筋肉痛必至です(笑)

コメントをどうぞ。

トラックバック URI :