2012.10.16

シーズン終了

応援し続けている埼玉西武ライオンズの2012シーズンが終わりました。

CS第三戦までもつれこんだ熱戦。
2戦目こそ大勝したものの、初戦、そして3戦目と惜敗。
本当に、後一歩、ほんの少しだけですが、力及ばなかったなぁ。

一時はぶっちぎりの最下位。
故障者も続出。
歯車が一度狂うと、なかなか悪循環から抜け出せない。
そんななか、もがき苦しんだシーズンだったように思います。
そんな状況だったことを思えば、この成績は立派。
よくやったと思います。
最後まではらはらどきどき、楽しませてもらいました。
いい夢を見させてもらいました。
ライオンズには本当に感謝しています。

そして、どんなときも思いを共有してきた仲間たちにも。

最終戦は、道内組の聖地(自称ですね^^;)、札幌の狸小路にあるスポーツバーで、仲間たちと見届けました。

ここの観戦会は勝率がよくて(^^)
私たちが何かと集まるお店だったりします。
縁起のいい場所だから、験を担ぐ意味もあったんですが、残念でした。

試合終了後は、シーズン当初を思えばよくやったよね、とみんなでいいあいました。
そういいながらも、みんな悔しいんだよね。
たぶん、近々また集まって、愚痴ったり、来季のことしゃべったりすることになると思います。

どんな結果でも、この仲間たちとなら笑い飛ばせるし、また前を向いて話せる。
大好きです(*^_^*)

そんなこと思いつつ、一生懸命前を向こうとしているのですが、やっぱりまだまだ悔しさが抜けない。
今日は抜け殻状態です(-_-;)

シーズンオフ、長いなぁ。

CSファイナル、日シリ、たぶん見ると思いますが、どこも応援はしないです。
ソフトバンクは昔から大嫌いだし(ファンの方ごめんなさい)、北海道のビジターファンとして日ハムの応援なんか断じてしたくないので。
といって、セリーグの応援もしたくないしなぁ。

テキトーに流し見る感じですかね。

心置きなく手芸に没頭することにします(^^)v

昨日、観戦会いく前にレース糸と刺し子用の布と糸買って来たし♪

あ、そんな「その後対策」の準備なんかしてたから悪かったのかしら(-_-;)
ちゃんとソフ倒クリーム食べてからいったんだけどな。

ファンも験担ぎいろいろやってます(笑)

コメントをどうぞ。

トラックバック URI :