2013.01.01

謹賀新年

何だかあっという間に、元旦を迎えてしまいました。

ブログを読んでくださっている皆様、今年もどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m

それにしても、慌しい年末でした。

それというのも、緊急アルバイトがあったからです。
22日の夜、前の職場の同僚から急に電話があり、「新人が突然辞めてしまった。急で申し訳ないが、一週間だけでも手伝いに来てくれないだろうか」というような内容の話をされたのです。

後から聞いたのですが、ホントに突然辞めたそうで。
お店の人も困り果ててしまい、社長も「派遣頼もうか」といいだしたとか。
だけど、何も知らない新人に、繁忙期の今、一から教えるなんて、正直やってられない。即戦力がほしい!というのが、お店の人の本音。
そこで、主婦やってる私に連絡が来たという次第。

嫌な思いもいっぱいしたので、正直迷いましたが、お世話になったこともまた事実。
旦那さんも、「そういうことならむしろ行かなきゃ!」といってくれたので、5日間だけということで承諾しました。

家事は手抜きしてもいい。
旦那さんがそういってくれたことで安心していたのですが……よくよく考えてみたら、その後に「俺がやるから」という言葉があるわけではないんですよねぇ^^;
要は、「私が」今やるか、後でやるか、の二択なわけです。

性格上、溜めこんで後でやるのはいやなので。
7時50分に家を出る前に、掃除・洗濯とすませました。
もちろん、旦那さんのお弁当もいつもどおり作りました。

正直、しんどい毎日でした。

4日目に低血糖を起こし、救急搬送されるという大失態^^;
繁忙期のピークは過ぎていたこともあり、アルバイトはそこで終了ということに。

低血糖自体は、ブドウ糖の点滴ですぐに回復しましたが、疲労もあったのかその後数日は体調もいまひとつ。
それでも、どうにかおせちらしいものも作りまして、無事に新年を迎えることが出来ております(^^)v

コメントをどうぞ。

トラックバック URI :