2013.03.11

ほしくなっちゃうなぁ(^^ゞ

なんとなーく、鍋がほしいと思っています。

フライパンもほしいんだけど……。
(結婚するときに買い揃えたフライパン、もうテフロンがダメになってきたので)

漠然と思っているだけで、どんな鍋がほしいとまで思い定めてはいないのですが^^;

そんな先日のこと。
大丸札幌店で、フードプロデューサー・青ちゃんこと青山則靖さんのクッキングショーがあるということで、見にいってきました♪

ショーがあるということは、折り込みチラシを見て知っていて。
たまたまその日は別件で札駅近辺で出かける予定になっていたので、時間が合えば青ちゃん見たいな~ということを旦那さんには伝えていました。

その別件は、天候の影響で中止になったのですが^^;
いろいろ街中ですませたい用事もあったので、連れて行ってもらいました(^^)

今回のクッキングショーは、ストウブ主催ということで、このお鍋の紹介。

お料理は、「鶏と菜の花のピラフ」、「ポテトミルクグラタン」、「桜ますのちゃんちゃん焼き」の3品。
それぞれストウブの鍋を使い、説明しながら、手際よくお料理していく青ちゃん。

相当お気に入りのお鍋らしく、メーカーの広報さんも舌を巻くほど熱のこもった商品説明でした(^^)

ほしくなっちゃうなぁ。
見た感じもかわいいし(*^_^*)

だけど、重いんですよねぇ^^;
使っているうちに、筋肉つきそうだわ^^;

作ったお料理のうち、ピラフとちゃんちゃん焼きは、その場で試食として提供されました。
前回いった東急の催事では、試食は裏で別に用意されたものだったのですが、今回は目の前で作ったものを青ちゃんとアシスタント(かな?)の方が取り分けて配ってくれました。
正真正銘のできたて、差し替えナシ(^^)
あったかくて、おいしかったです(^^)v

ストウブがより魅力的に思えて、かなりぐらぐらきました(笑)

実は大丸に行く前に、ホーマックへ寄ってまして。
そのときに何気なく見たのが、アイリスオーヤマの無加水鍋。

あまり時間もなかったので、チラ見して、パンフレットをもらっただけなのですが……。

どっちにしようか、迷ってます。
軽い方が扱いやすいとは思うんだけど、あの熱のこもった青ちゃんトークにはかなりゆさぶられてます(笑)

コメントをどうぞ。

トラックバック URI :