2013.03.21

再開しました

以前飲んでいたコレ。
なんとなく止めてしまっていたのですが、最近になってまた飲みはじめました♪

コエンザイムQ10のサプリメントです。

なぜ思い出したようにまた飲みはじめたかというと。

パートに出はじめて、販売業の立ち仕事なんで、足が疲れてしようがないんですよ(>_<) 5時間だし、慣れてくればそんなに疲れないだろうと軽く思っていたのですが、しんどさは軽減されません(笑) トシなのか(T_T) もちろん、以前とは違って「家事の負担」というのがプラスされているわけですけれど。 そこで思い出したのがQ10。 確か、前に飲んでいたときは疲れにくかった気がする……。 半月ほど飲んでますが、やっぱり疲れ方が違う気がします(^^)v 脚のだるさが、ラクですね♪ それと、これは気のせいかもしれませんが……。 傷の治りがはやい、ように感じます\(◎o◎)/! どうも私はそそっかしくて(^^ゞ 調理器具(ピーラーやスライサーですね)でよく手を切るのですが、今月初めに右手親指の先をざっくりとやってしまいました(;_:) 病院にいくほどではないですが、爪もかなり削げてしまう傷でした。 場所も悪くて、ばんそうこ貼っても貼ってもすぐにはがれてしまうありさま。 皮一枚でつながっているような爪を押さえるために、ばんそうこ貼ってましたけど、一日に何回も貼りかえてました。 私は傷の治りが遅いほうなので、下手すると治るのに一ヶ月はかかるんじゃなかろうかと思っていたのですが、傷は2週間もかからずにふさがりました! 私にしちゃあ、傷の治りが早い。 ……もしかして、Q10のおかげ? まさか……とは思うのですが。 細胞を元気にし、代謝を活発にするという働きもあるQ10ですから、まったく考えられない話ではないのです。 ついでに。 ちょっとだけですが、体重も落ちてきてます(^^)v 飲んでて悪いことはないので、しばらくつづけようと思います(^^)

コメントをどうぞ。

トラックバック URI :