2013.04.15

何だろう、この痛み(・・?

この数日、なぜか左手首が痛いです(;_:)

特に運動したわけでもないし、ぶつけたり、ひねったりした覚えもないのですが……。
腱鞘炎とも思えないし……。

手首の小指側、ちょうど骨の出っ張ったところの下側が痛いです。
ドアノブや蛇口をひねったり、ふきんを絞ったりといった、「ひねる動作」をすると痛むみたい。
ものを持ったり、ドアを押して開けたり、力を入れても痛いです。

今のところ、病院へ行こうと思うほどではないですが……。
利き手じゃないほうだから、さほど大きな差し障りもないですし。

何でこんな痛みが出るんでしょう(・・?
原因がわからん……。

まさか、手芸のせいじゃないよね^^;
(だったら右手の方が痛くなりそうだし)

あ、ようやく画像アップができるようになったので、つくりためた刺し子のフリークロスを載せます♪
ここにあげたのは、全部フェリシモの刺し子キットで作ったものです。

野分。
野分

矢羽根。
矢羽根

十字つなぎ。
十字つなぎ

花菱。
花菱

角亀甲。
角亀甲

全部伝統柄ですね(^^)
色木綿に刺していくと、レトロなんだけどかわいい感じがして、お気に入りです。

まあ、下手くそではあるんですが(^^ゞ

実際に使ってみると、吸水性がよくて使いやすいんですが、色木綿は色落ちがひどいので戸惑ってます。
重曹使って色止めするといいよと聞いたので、やってみようかと思ってます。

コメントをどうぞ。

トラックバック URI :