2013.05.09

リベンジ!

昨年の暮れのこと。

初のお節作りに気合の入っていた私。
「茶碗蒸しも作るぞ!」と思い、ゆりねを買っておきました。

私の実家では、「茶碗蒸しはお節!」です。
年に一度、このときだけしか作らなかったな~。
外食で食べることは、たまにありましたけど。

なので、結婚してからも茶碗蒸しは作ってなかったのです。
旦那さんは好きなので、口にはしなくても、たぶん「食べたいな~」とは思っていたと思うのですが。

ええ、作る気はあったのですよ。
けど、突然アルバイトが入ったりとか、体調の問題があったりとかで、結局作れずじまい。
ゆりね、何とかしなくちゃな~と思いながら、ついそのままに。

……すっかり忘れてしまいました……^^;

つい先日、取り出されたゆりねは芽が出てしまい、食べられる状態ではなくなっておりました(>_<) あ~あ、やっちゃった(涙) ゆりねは好きなので、GWでいった喜茂別でまた買ってきてしまった^^; 今度こそ、ちゃんと料理しなくては!(^^)! 茶碗蒸しはしないですが(笑) どうやって食べようかな~。 レンジでチンしてサラダにするか。 かき揚げにしてもおいしいけど、天ぷら苦手だからな~^^; とりあえず、今日のみそ汁に入れることは決定\(^o^)/ あとは炒め物かな~。 今度こそ、絶対においしく食べてやる☆

コメントをどうぞ。

トラックバック URI :