2013.05.17

その後・あれこれ。

はじめたことのあれこれを、まとめて。

まず、重曹洗顔ですが……。

私が使っているのは、コレ!

もう半年くらいになるのかな?
鼻の頭のぽつぽつもまったく気にならなくなりました(^^)v

使い方は簡単。
いつもの洗顔料を泡立てて、そこに重曹をひとつまみ。
もう一度泡立てて、優し~く洗います。
(重曹は研磨剤にもなるものですから、ごしごし洗いは絶対NG!)
ぬるま湯で洗い流し、最後に冷水でキュッと引き締めます。
これでOK(^^)v

吹き出物もほとんど出来なくなりました!

ほかにも洗濯や、換気扇のお掃除に使っている重曹。
他にどんな使い方ができるのかな~とネットを検索してみたところ。

ワキの黒ずみ対策にも有効との記事が(@_@)

ペーストを作ってパックするとか、重曹水を作ってパッティングするとか、やりかたはいろいろのようです。
ペーストでパックするというのは、かえって黒ずみがひどくなるということもあるようなのですが……^^;

私は黒ずみはないのですが、乾燥しているのかカサツキがひどい^^;
粉を吹くこともあったくらいなので、重曹使ったらこれも解消できるのかなと思い、やってみることに。
負担の少ないやり方……石鹸を泡立てて、そこに重曹をひとつまみ足して洗うというやり方で使うことにしました。

結果はいい感じです(^^)v
かさかさもなくなったし、カカトもびっくりするくらいキレイになりました!

そして、最近のお気に入りはコレ。

レイコップです(^^)

ホントは毎日使いたいところなのだけど、なかなかそうもいかないので^^;
2,3日おきに使ってます。

実際に使ってみると、案外重労働だなということに気づかされます^^;
ちょっとしんどかったりするのですが、使った後のフィルター内の様子を見ると、これは使わなくてはならないという気にさせられます(>_<) そのぐらい、細かいごみがびっしりと溜まってるんです。 その正体が何なのか……と思うと、ぞっとしますね(>_<) これで少しアレルギーも楽になればいいなぁ……。

コメントをどうぞ。

トラックバック URI :