2013.05.27

ライバル心(笑)

昨日、久しぶりに私の実家へ行ってきました。

母とはちょくちょく待ち合わせして買い物行ったりしてますが、家へ行くのは久しぶり。
3月の父親の命日以来かな?

昨日は、旦那さんも一緒でした。

遅ればせの、母の日の貢物を持参。
そして、ずーずーしくも「お昼食べさせて(^人^)」とリクエスト

旦那さんは「迷惑になる^^;」と恐縮してましたが、私には実家ですから、わがままも言えます(^^)v

唐揚げなど用意していてくれました☆

食後は、もちろん洗い物。
片付け終えて、ふと見ると……。

以前持ってきた刺し子のフリークロス、使ってる(^O^)

そこから、母の質問が続く続く^^;

縫い終わりの糸の始末はどうするのか。
刺し子のキット、どこの店が種類多く扱ってるか。

などなど。

……やる気だな☆

そういえば、スツールに新しいかぎ針編みのカバーがかかってたり、糸を買ってあったり……。

元々手芸好きな母でしたが、この数年はぱったりだったのですが、私がはまってることに刺激受けたみたいです。

それと、昨年暮れに白内障の手術を受けたことで、目の調子がよくなり、細かい作業が苦にならなくなったのでしょう。

負けてられないわ☆

しばらくお休みしてた刺し子を、またはじめてます。
かぎ針編みも。
今はバッグを編んでますが、レース編みのストールも編みたいなぁと思ってます。

コメントをどうぞ。

トラックバック URI :