2013.06.24

異変

先日のこと。
休みの日の日課で、アイロンかけをしていました。

なんとなくおかしくなってきたのは、その最中のこと。

なぜか、アイロンがうまくかけられなくなりました(>_<) あれ~、一ヶ月くらい前にもこんなことあったよな……。 そのときは、アイロンをかけ終えたワイシャツをうまくたたむことができなくなったのです。 「いいや、この次にしよ……」 もともとキライな家事(アイロンかけは好きだけど、たたむのがキライ^^;)だから、気が乗らないのだろう。 その程度に考えて、途中放棄。 今回はというと、ハンカチにすらアイロンかけられないという状況。 なんか変だなと思わないではなかったのですが、午前中からあれこれやって疲れ気味でもあったし、途中放棄を決め込むことにしました。 じゃあ、パソコンでもしようかな。 立ち上げてみたはいいけれど、やっぱりおかしい……。 いつものページのはずなのに、別のページのように思えて、全然理解出来ないのです。 マウスもうまく扱えてない。 いつも観ているテレビも、何だか別物に思えてしまう……。 いらいらしながらPCの前に座っているうちに、お腹が空いてきて^^; 南部煎餅があったので出してきて、砕きながら食べてた……筈。 気がつくと、ベッドで寝てました。 いつの間にか、ふて寝してたみたいです。 目が覚めたあとは、すっかり普通に戻ってました。 PCもテレビもいつもどおりに扱えました。 疲れてたのかなぁ。 その程度に軽く考えていたのですが……。 残っていた南部煎餅があまりにも粉々すぎて^^; いくら何でもここまで砕く必要ないよね……ていうか、そこまでした記憶がない。 おかしいな……。 どうやら、低血糖で中枢神経がおかしなことになってたみたい。 そのことに、後になってから気がつきました(>_<) もともと低血糖の症状が出づらいのですが、最近は集中力が欠けたり、思考がまとまらなかったり、自律神経より中枢神経系の症状が出てくるようです。 ヤバイなぁ……。

2013.06.21

完成(^^)v したはいいけれど

しばらく前から編んでいたバッグが、ようやく完成しました\(^o^)/

13718026575930

ぺたんこバッグの本を見ながら編んでいた、マチつきのバッグ。
ようやく、ようやくの完成です(嬉し涙)

なかなかまとまった時間が取れなくて、スキマ時間でちょこちょこ編んでいたから、想像以上に時間がかかってしまいました(^^ゞ

ようやくできて、嬉しい~~~\(^o^)/

……と、手放しで喜んでいるわけではないのです^^;

編み図どおりにつくっていたんだけど、やっぱり何か違う……。
思ったよりも小さいような……。

高さがほしかったので、編み図よりも数段増やしてます。

苦戦したのは、持ち手の部分。
本だけではよくわからなくて^^;
最終的には、どうにか理解できました。

持ち手つなげて、マチつけて、底を編みつなげてできあがり。

う~ん、持ち手がどうも短いような気がする……^^;
持ち手の輪の部分が小さい……。

私は手が大きいので^^;
余計にそう思えるのかもしれません。

でももうつなげてしまったので、もう修正したくない(>_<) このまま使うことに。 さっそく、お弁当袋として使用。 やっぱり輪が小さくて持ちづらい……トホホ(-_-;) 前にも思ったことですが、やっぱり編み図をばか正直になぞるだけではだめですね(>_<) 色違いでもう一回編もう……。 でも、今はレース編みです。 ストール編みはじめました(^^) ボレロも編みたいな~♪ 街中で、けっこうレースのボレロやカーディガン着ている人を見かけます。 見るたびに、編みたくて編みたくてしかたなくなります(笑)

2013.06.12

ゴーヤ茶、はじめました(^^)

正確にいうと、再開しました、になるのかな(^^ゞ

以前、ゴーヤ茶を飲もうと買ったのですが、その頃はギムネマ茶を常飲していまして。
血糖値対策で飲んでいたのです。
で、母がセールのときにまとめ買いをしていてくれたのです。

「ゴーヤ茶飲もうと思うんだよね~♪」
「それはいいけど、コレどうするの?」

……。
何パック買ってあるのよ~~~(@_@;)

まあ、ゴーヤ茶も続けるかどうかはわからなかったので、とりあえず試してみたという感じなのですが。

飲んでみると、予想していたほど苦くない。
うん、飲みやすい♪
よし、これに替えよう!
ただし、ギムネマの山を消費してから……^^;

その山の消費に、一年半かかりました……。

ようやくゴーヤ茶に切り替わりました!

何でゴーヤ茶を飲もうと思ったかというと、やはり血糖値対策です。
最近は低血糖も頻発していますが、高血糖なときもあるので。
ま、何らかの手助けになればいいな~という程度の、軽い気持ちです。

あわよくば、ダイエットにもつながればいいかな☆

基本的に、「これを食べて痩せました」「飲んで痩せました」というのは、信じてはいないです。
そんな簡単に痩せられるなら、ダイエットで苦労する人なんかいませんからね(笑)

痩せることにつながればいいな、という程度に考えてます。

それに、ゴーヤはビタミンCも多いので、肌にもいいはず☆

何より飲みやすくて、私にはおいしいので(^^)v

ほんとに苦くないので、ゴーヤは苦手だけど飲んでみたいという方にはオススメします!