2013.06.21

完成(^^)v したはいいけれど

しばらく前から編んでいたバッグが、ようやく完成しました\(^o^)/

13718026575930

ぺたんこバッグの本を見ながら編んでいた、マチつきのバッグ。
ようやく、ようやくの完成です(嬉し涙)

なかなかまとまった時間が取れなくて、スキマ時間でちょこちょこ編んでいたから、想像以上に時間がかかってしまいました(^^ゞ

ようやくできて、嬉しい~~~\(^o^)/

……と、手放しで喜んでいるわけではないのです^^;

編み図どおりにつくっていたんだけど、やっぱり何か違う……。
思ったよりも小さいような……。

高さがほしかったので、編み図よりも数段増やしてます。

苦戦したのは、持ち手の部分。
本だけではよくわからなくて^^;
最終的には、どうにか理解できました。

持ち手つなげて、マチつけて、底を編みつなげてできあがり。

う~ん、持ち手がどうも短いような気がする……^^;
持ち手の輪の部分が小さい……。

私は手が大きいので^^;
余計にそう思えるのかもしれません。

でももうつなげてしまったので、もう修正したくない(>_<) このまま使うことに。 さっそく、お弁当袋として使用。 やっぱり輪が小さくて持ちづらい……トホホ(-_-;) 前にも思ったことですが、やっぱり編み図をばか正直になぞるだけではだめですね(>_<) 色違いでもう一回編もう……。 でも、今はレース編みです。 ストール編みはじめました(^^) ボレロも編みたいな~♪ 街中で、けっこうレースのボレロやカーディガン着ている人を見かけます。 見るたびに、編みたくて編みたくてしかたなくなります(笑)

コメントをどうぞ。

トラックバック URI :