2013.09.04

夏の終盤は野球三昧

テレビ観戦はもちろん、8月27~29日の札幌ドーム3連戦にも通いました(^^)

27、28の両日は休みだったため、フル参戦。
ひやひやしっぱなしでしたが、2連勝\(^o^)/

両方とも一人で行きました。
ドームで仲間と合流ですね♪
応援したり、毒舌吐いたり、笑ったり。楽しかった(^○^)

天気にはあまり恵まれず、特に27日は試合終わって外に出たら大変な雨。
いや、雨ばかりか、空が光ってるんですけどー(@_@;)

かなりな雷雨でしたが、歩いて帰りました。
途中、かなり後悔しました(笑)

29日は仕事で遅番。
通常ならば20時まで拘束されるので、行けてもドーム着が21時なため、問答無用であきらめるのですが……。

夏の時短営業で、拘束が19時30分までだったのです。
そのままドーム直行すれば、20:30には着けるはず。
あわよくば7回途中くらいには間に合うんじゃないかしら……。

試合展開次第だな~と思いながら、しっかり鞄にTシャツを入れてるあたり、行く気満々です(笑)
ロングゲームが予想されたので、なおさらね☆

実際には思いのほか試合がテンポ良く進み、着いたときには8回表2アウトでした^^;
そこから試合がもつれることもなく、汗もまだ引ききらないうちに試合終了(T_T)

岡本洋介、今季初の先発は悔しい悔しい完投負けでした。
いやー、惜しかった!
でもよく投げたよ。洋介は悪くない!

この3連戦のあとの土曜日は、ライオンズ仲間のお宅での焼肉大会に参加(^^)
去年も参加して、すっごい楽しかったんですよねー(^^♪
今年もめちゃくちゃ楽しかった!!!

焼肉大会(一部メンバーは野球大会も決行)→移動して観戦会→花火大会という流れは、今年も変わらず(^^)v
雨に邪魔されたりもしましたけど、それもまた楽しい思い出かな♪

野球以外では、レース編み三昧でした(#^^#)
できたのは、これらのもの。
どちらも手芸店で作品見ていいな~と思い、編み図購入してつくりました。

清楚な白のストール、だそうです((ノェ`*)っ))

まずはストール。
途中網目間違えて、何回も編み直したので、予定より時間かかりました。
でも出来栄えには満足です(^^)v

パイナップル模様のエコバッグ(^^)

こちらはパイナップルレースを底にしてネット編みで編んだエコバッグ。
思ったより簡単でした。
使い勝手もよくて、これも大満足な出来栄えになりました(≧▽≦)

今はボレロに挑戦してます。
今回はちゃんと自分サイズに合わせています(笑)

パソコン来たから、前みたいにははかどらなくなってますけどね(^^ゞ

コメントをどうぞ。

トラックバック URI :