2013.09.23

お彼岸

お彼岸に合わせて、連休を取りました(^^)v

といってもお参りに行くのは、市内の二か所のお寺だけ。
旦那さんの母方の祖母のお寺と、私の父のお寺だけです。
それぞれ納骨堂に眠っています。

お参りは23日と決めていたので、22日はドライブに♪
紅葉には少し早いので、旦那さんは苫小牧へホッキを買いに行こうと考えたようです。

ホッキは私も大好き(≧▽≦)
ホッキごはん食べたいなー♪
……あ、あたしが作るのか^^;

支笏湖経由で苫小牧へ。
いい天気でした(^^)
湖きれいだったー!

13799350221530

苫小牧で遅い昼食の後、ぷらっと市場でお買い物。
お目当てのホッキ貝は、6個入って980円。
この日は、旦那さんの実家に夕食を呼ばれていたので、手土産と合わせて2袋購入。
ホタテもおいしそうだったし、サバやホッケも安かったけど、そんなに買っても食べきれないので断念^^;

野菜も買い込んでしまいました(^○^)
閉店間近(16時閉店なのだそうです)ということで、ちょっとずつ安くしてくれるところもあり、嬉しかったな(^^♪

恵庭の道の駅にもよって、ここでも野菜類を仕入。
どんだけ野菜買うんだって感じですが^^;
やっぱりああいうところ行くと、新鮮でおいしい野菜がいっぱい並んでるから、ついつい手が出ちゃうんんですよね。

で、休憩ついでにソフトクリームを堪能(≧▽≦)
旦那さんはバニラを、私はかぼちゃのソフトクリームを食べました。
かぼちゃのフレークがトッピングされてて、おいしかった!

13799350668351

買ってきたホッキたちは、今日の夕食時にこのような姿になりました(^^)v

13799350981282

殻外すのはけっこう大変だけど、ぷっくりした身が出てくると嬉しくなっちゃいますね♪
おいしくいただきました(≧▽≦)

コメントをどうぞ。

トラックバック URI :