2013.09.30

いろいろ作ってます♪

この時期、お店に行くと並んでいるのが生鮭、そして筋子ですね~♪

特別好きなわけではないのですか、見るとイクラが食べたくなります(≧▽≦)

毎年必ず母が作っていたイクラのしょうゆ漬け。
それをいきなり自分で作るのは、ちょっとハードルが高いなぁ……。
やってみたい気持ちはあるんですけど。

去年は迷っているうちに、義母がイクラ作ったから(^^)と届けてくれました。
冷凍保存して、何回かに分けて食べたけど、おいしかったなぁ。
そのままごはんにのっけたり、はらこ飯にしたりして(^^♪

今年はどうしようかと思っていたところ。
実家の母と買い物に行く機会がありまして、たまたま筋子が安かったんですね。
つられて買ってしまいました^^;
お店でほぐしてくれるっていわれたし(^^)v

その足で実家に寄って、さっそくイクラをほぐす母をお手伝い。
なるほど、こうすればいいのか☆
思ったより簡単そう♪

とりあえず、お店でほぐしてもらっていたので、帰宅してすぐに漬けました(^^)v

13805287819920

うん、なかなかいい感じ(^◇^)

もうちょっと作ってもいいかな~と思い、後日また筋子を買ってきて、今度は自分でほぐして漬けました。

13805288208551

こっちはすぐに冷凍保存。
生鮭ももらったのがあるので、近々はらこ飯作ろうと思ってます(^○^)

主婦生活二年目。
けっこうあれこれ作ってます!

コメントをどうぞ。

トラックバック URI :