2013.11.05

冬間近

ついこの前まで「暑い~」なんていってたはずなのですが……。

気づくと、もう紅葉もだいぶ散って、「初雪はいつだ!?」なんて話題もちらほら。
冬支度もぼちぼち進んでいます。

私の職場は、札幌中心部、大通地区にあるのですが、月に数度、札幌駅エリアへ休憩交代のヘルプにいくときがあります。
地下鉄で移動します。
地上を歩くのは、ほんのわずかな距離です。
今のところ、制服(ブラウス+カーディガン)だけで大丈夫。

でも、これからは寒くなるからな~。
地下鉄のホームも、風が来ると寒かったりするし。
といって、移動のための時間は限られているので、わざわざロッカーにコート取りに行く暇はなさそう。

持ち運べる防寒グッズったら、何かな(・・?

首周りに一枚あると、それで結構しのげそうな気はするなぁ。
ストールがあればよさそうだわ☆

よし、カナリヤ(札幌市内の老舗手芸店です)に毛糸買いに行こう♪

「ストールを買う」という発想はなかったです(笑)

さっそく、モヘアの入った細めの糸買ってきました(^^)v
レースのボレロが編みかけだったのですが、そっち中断して、ストール編みはじめてます。

毛糸は、レース糸よりも「はかどる」感があって、編んでてわくわくしますね(≧▽≦)

来週までには仕上げたいです。
さらに、毛糸で三角ストールも編もうかなと思ってたりします。

編みたいものありすぎて、キリがないーーー(≧▽≦)

コメントをどうぞ。

トラックバック URI :