2013.11.14

やや改善

爽快柑シャンプーを使用中止して、ほぼ2週間。
だいぶ状態が改善されてきたようです(^^)v

まだ少しかゆみが残るものの、かきむしりたくなるほどの痛痒さはなくなりました。
首周りはまだかさついている部分もありますけれど、それほどかゆくはなくなりました。

よかった~~~(^^)

残っている爽快柑は、旦那さんに引き継いでもらおうと考えてます。

自分では、もう怖くて使えないです(T_T)

とりあえず、石鹸が使えてよかったです。
けっこう石鹸でもアレルギーが出て使えないことあるので……。
(香料入ってると、まずOUTです)

病気してから体質が変わったみたいで、こういうアレルギーが出て困ることが増えました。

中でも一番苦労したのが、リップクリーム。
ようやく合うのを見つけて使っていると、製造中止になることが多くて……。
敏感肌用、とか、低刺激、と謳っているからと買ってきても、いざ使ってみると合わなかったりするんですよね。
最終的に行き着いたのは、ベビー用のリップだったのですが、これもいつのまにか店頭からなくなってしまいました(T_T)

正直、保湿の点では物足りなかったけれど、とにかくアレルギーが出なければよし、なところがあったので……。

今は、ワセリン使ってます。
元々ハンドクリームとして使ってたのですが、リップにも使えるというのを見て試してみました。

あ、いいじゃない☆

保湿の点では、ベビー用のリップよりもいい感じです(^^)v
それに、これならそうそう製造中止になはならなさそうだし(←これけっこう重要なポイントです)

ただでさえ乾燥する冬ですから、何かとケアにも気を遣いますよね。
合わないなと思ったら、すぐに使用中止する勇気も必要みたいです。

コメントをどうぞ。

トラックバック URI :