2013.11.24

11月23日

世間的には、勤労感謝の祝日ですね。
野球ファンには、それぞれ応援しているチームが開催する「ファン感謝デー」の日です。

もちろん、西武ドームでもファン感謝デー、通称「ファン感」が行われてました。
いろんなイベントがあったり、限定のグッズが販売されたり、選手との交流ができたり……楽しそうなつぶやきをたくさん目にしました。

私はまだ、参加したことがないです。
一度は行ってみたいと思っているのですが……。
なかなか休みのタイミングとお財布の都合が一致しません^^;

だけど二年前から、この日には別の意味が加わってしまいました。

大切な道内組の一人が、旅立ってしまった日です。

まだ若かったのに、突然亡くなってしまったS君。
今でも大切な仲間の一人として、私たちの中心にいます。

その彼のお墓参りに、行ってきました。
旦那さんと、もう一人の仲間と、3人で。

特に彼の思い出を語ることもなく、いつものようにライオンズのあれこれを語りながら、旭川へ向かいました。

墓前で手を合わせましたが、正直言って、語りかける言葉はあまりたくさんはありませんでした。

だってS君,絶対ファン感いってるにちがいないもん^^;

僕のところにこなくていいですから、ファン感いってくださいよー。
そういって微笑む彼が見えるような気もしたり。

そうだねー。
ファン感いきたくないっていったら嘘になるけど、私はそれよりここに来るほうがいいな。
きみに会いに来るのも、大事な行事だと思うし。

あれから二年。
時間の流れはほんとうに早いと感じます。

帰り道、虹を見ました。
きれいな、くっきりとした虹。
よくよく見ると、外側にもう一本の虹がかかってました。

今年二回目の、二重の虹を見ました(゚д゚)!

コメントをどうぞ。

トラックバック URI :