2013.12.08

2013 札幌ホワイトイルミネーション

昨日、札幌ホワイトイルミネーションを見てきました!

わざわざ出かけたわけではなく^^;
実は、職場のすぐそばに会場の大通公園があります。
毎日遠巻きに、チラ見しながら帰ってました。

行きたくないわけじゃないけど~、とりあえず早く帰らないと明日に差し支えるし(←遅番のとき)
まだ明るいから雰囲気出ないし、早く帰ってごはん支度しないと(←早番のとき)

そんな言い訳を呟きつつ、さっさと地下鉄駅降りて行ったわけです(笑)

昨日は早番の早上がりで、仕事は14時30分まで。
そして、夜に道内ライオンズファンの納会(要するに忘年会です)があったので、家には帰らずにそのままぷらぷら時間つぶすことにしてました。

カナリヤ行くと誘惑に負けるので(笑)、本屋さんに直行。
ここもかなり誘惑でいっぱいの危険地帯ですが^^;

久しぶりに時間を気にせず、ゆっくり・のんびり本を物色。
まずは地下二階で料理本を吟味。
ストウブの本でとっても魅力的なレシピ本を発見☆
ほしい、でも自重。まだストウブのお鍋買ってないし^^;

続いて3階の文庫本コーナーをぶらぶらしていると、旦那さんにみつかりました^_^;
メール来てたの気づいてなかった、でもよくみつけたね(笑)

まだまだ時間はあったので、二人でホワイトイルミネーションを見物に。

13865019514814

最初はまだ明るかったけど……。

13865018587311

あっという間に暗くなりました。
テレビ塔もクリスマスバージョンにライトアップ。

13865018220700

次々に色が変わっていきます。

13865018921022

波打つイルミネーション。
撮影スポットが設けられてたけど、すごい行列で(@_@;)
一時間待ち(゚д゚)!と聞いて、即挫折しました(笑)

13865019214953

クリスマスツリーのようなイルミネーション。
まだ雪がないので、あんまり雰囲気出てない……かな?

ミュンヘンクリスマスマーケットもぶらついてきました。
ホットワインの誘惑に負けそうになりましたけど。
雑貨も見てるのは楽しい(≧▽≦)
でも、この日は買い物せず。

そのあとも散々街中ぶらついてから、納会会場へ。
いつものように盛り上がり、楽しい飲み会でした♪

コメントをどうぞ。

トラックバック URI :