2014.01.13

ついにget!

憧れのストウブを、昨日ついに手に入れました~~~!

一応、旦那さんからは近々買ってくれる約束を取り付けていまして(≧▽≦)
来月頭くらいには、といってました。
たぶん大丸で、ポイントアップのときがいいな~なんていってました、私(笑)

昨日、久しぶりだから行ってみようか、という感じで、三井アウトレットパークへ。
服を見たい気持ちもあったけれど、キッチンものを見たい気持ちのほうが強かったりして。
でも、ストウブあるとは思ってなかったんですよね。
ル・クルーゼならあるのは覚えてたんですけど、私はストウブのほうが見た目が好みなもので^^;

服はチラ見程度。
たち吉のお店でペアの丼買って、ル・クルーゼやフィスラーのお店見て……。
食事して、ちょっと野菜見て帰ろうか、といっていたときのこと。

ん?見覚えのあるマーク……青ちゃんの包丁のマークだ!
(ツヴィリングの包丁のことです^^;)
ということは……。

店の奥を覗くと、そこにありました。
憧れのストウブのお鍋たち(#^^#)

B品ということで、定価の3割引き。
旦那さん、迷わずGoサイン。
24センチのココット・ラウンドか、26センチのシャロー・ラウンドかで迷っていたのですが、初めてのストウブならココット・ラウンドのほうが使いやすいのではないかという店員さんのアドバイスもあり、こちらにしました。
色はシャイニー・ブラック。
B品とは、機能的には全く問題なく、わずかな色むらのような理由ではじかれてしまうものだそう。
もう一つ、グレーのココット・ラウンドと見比べていたのですが、蓋と本体の色が少し違うんですよね、といわれました。
いわれてみたらそうだけど、全然気になるような違いじゃないんですよー^^;
むしろ味じゃない?
てか、そういうデザインだといわれたら頷いちゃうよ。

私が選んだブラックは、本当に良品だといわれました。
実際、すごくきれいなんですー(≧▽≦)

いやー、うれしい!!!
何作ろうかなーーー♪
考えるだけでも楽しいです(^^)v

コメントをどうぞ。

トラックバック URI :