2014.01.14

裂き編みが楽しくなってきた♪

やりにくい~とか、力要るから疲れる~とか、文句言いながらも続けていた裂き編み。
だんだんこれが楽しくなってきました( *´艸`)

かごだけで、何個編んだかな~。
フェリシモの会では、一応6個分なのですが、後半はほとんどレシピ無視で編んでまして^^;
細長いのとか、楕円形のとか、5、6個は作ったのかな?

13896975452730

これが一番気に入った、小さなかご。
シュシュとか、ヘアクリップなど入れてます(^^)v
義母にもひとつ、進呈しました。
卓上小物入れにでもしてくれてたら嬉しいな(^^)

でもかごばかり編んでてもしかたないので……。
ラグにしてみよう♪

13896974698950

布2枚半使って編んでみたのが、これ。
ちょっと歪んでいるのはご愛嬌で^^;

部屋の入り口に敷いてみました。
床がフローリングだから、もしかしたら滑って危ないかな?と思いましたが、その心配はなさそう。
そして、何より踏み心地が良い(≧▽≦)
裸足になじむ感じで、とっても心地よいです。

実は先日、三井アウトレットパークの後に平岡のイオンに寄ってました。
ここ、カナリヤが入ってるので(≧▽≦)
大好きなカナリヤ、しばらく行けてなかったので、禁断症状出かけてたんですよ(笑)
本店は職場のすぐそばなんですが、これがなかなか行けないものでして。
私はやたらと遅番が多いので、帰りに寄るのもできないし……。

旦那さんは、カナリヤ=毛糸、レース糸と思っているようですが。
今回は、裂き編み用の布をゲットしてきました( *´艸`)
台所に敷くマットを編もうかな~と企んでます。

ついでに、かぎ針ニットの本と、裁ちばさみも。
いろいろ編みたい気持ちはやっぱり強いので。

最後に寄った百均ショップで、毛糸買い込んでしまいました^^;
百均の手芸用品も、けっこう利用します。
特に、カラーのレース糸。
まともに買うと、本当に高いので^^;
ちょっとずついろんな色をそろえたいときに、百均は便利です(^^)

極太糸で、お弁当用のバッグを編もうと考えてます。
もう、なんでもかんでも編んで作ろうと考えてますね(笑)

コメントをどうぞ。

トラックバック URI :