2014.01.22

4連休は引きこもり

その予定で^^;

いよいよというか、ついにというか、インスリンの変更です。
今日からトレシーバを使いはじめました。

これまでは、超即効型(ノボラピッド)を朝食・昼食前に。
混合型(30ミックス)を夕食前に打ってました。
これからは、朝に基礎インスリンであるトレシーバ。
毎食前に補助インスリンとして、超即効型を打ちます。

一応、数値は主治医と相談して決めました。
その際にいわれたことは……

トレシーバはゆっくり効いてくるので、最初はなかなか効果が出てこないかもしれない、最初の三日くらいは血糖は高いものと思っていてください。
低血糖が頻発した場合は、ラピッドを調整してください。
それでもうまくいかないようなら、トレシーバを減らしますが、まずは様子を見てください。

そういうことだったので、血糖の乱高下は覚悟してました。
血糖値を頻繁に測る必要があるので、仕事は休んでます。
普段はあまりまめに血糖測定をしないのですが、今日から4日間はまめに測定しないと^^;

今のところ、とくにいつもと違う感じはないです。
昼前に低血糖にはなりましたが^^;
36㎎/㎗、まーヤバイ数値ではありますが、自覚症状は皆無でした。
こっちのほうがヤバイよなぁ^^;

基本的に引きこもりの4日間になるので、いろいろやりたいことやろうと思ってます。
まずは、編みかけのストール完成させるぞ♪
そして、刺し子もしたい。
ちょっと企んでることがありまして( *´艸`)
完成したら、写真UPしたいと思います♪

コメントをどうぞ。

トラックバック URI :