2014.01.23

初ストウブ\(^o^)/

買ってからしばらく封印していたお鍋を、昨日ついに解禁しました(≧▽≦)

買ったお店の店員さんは、シーズニングはしなくても大丈夫だといっていたけれど、一応することに。
ようやく手に入れた念願のお鍋だもの、大事に使いたいですからね♪

重いお鍋を洗い、布巾で丁寧に水気をふき取り、キッチンペーパーを使って油を塗り塗り。
加熱して油をなじませ、冷めたらいよいよお料理開始!

モツ煮込みを作ることにしました。
ショウガをたっぷり入れて、野菜もごろごろ。
あったまるぞ~~~(≧▽≦)

13904579949170

モツもやわらかく煮えて、おいしかったぁ\(^o^)/
旦那さんのお気にも召したようです(^^)
あえてちょっと残し、今朝のお味噌汁にして食べていきました。

今日は、野菜の重ね煮をしようと思います。

この本、基本の重ね煮+アレンジレシピをいっぱい載せてあるので、いろいろ使えそうです(^^)v

コメントをどうぞ。

トラックバック URI :