2014.02.03

筋肉痛の原因は……

やっぱりこれかなぁ^^;

先日解禁したストウブのお鍋。
常に出しっぱなしな状態になってます。
(単にしまう場所がないからでもある^^;)
日常的に使う鍋として、しまいこまないことにしました。

そのようにすすめられたから、でもあります。
確かに、一旦しまい込んだら最後、めったに出さなくなりそうな気がする……(^^ゞ

毎日ではないですが、それに近いくらい使ってます。
モツ煮込みにはじまり、野菜の重ね煮、ミネストローネ、イワシの梅煮、つみれ汁などなど。

野菜の甘みが驚くほどです!
ミネストローネもそうだったけど、塩だけを使った重ね煮のときに特に感じました。
塩だけとは思えないほどおいしかったぁ(゚д゚)!

イワシ煮たときは、圧力鍋のときみたいに骨まで食べられるほどとはいかなかったけれど、身がふっくらしてました。

ただね、重いんです。
もー、半端なく重いです^^;

そのせいか、最近筋肉痛を感じることが多い……単にトシだからかもしれないけど(゜-゜)

いい筋トレになりそうだ( *´艸`)
今日も使いますよ!

肉じゃがにするんだ♪

ご飯も炊いてみたいですが、それはそのうちに。

コメントをどうぞ。

トラックバック URI :