2014.02.08

ティータイム♪

札幌の東区に、ディコヤという紅茶専門店があります。
摘み立て紅茶と焼きたてワッフルの店という看板が目印です。
とっても雰囲気のステキなお店です(#^^#)

マスターがとってもすてきなんですよ~(≧▽≦)

実家のすぐそばなので、以前は思いつくとふらりと行ってました。
書き物持参で、お茶しながら居座ってました^^;
結婚前の旦那さんとも何度も行ったし、ライオンズ仲間のご夫婦(みんなのお父さんとお母さん(≧▽≦))に婚姻届の署名をお願したのもディコヤでした。

飲み物は紅茶だけなんですが、バリエーションが豊富。
ストレートティーだけでも何種類もあるし、ミルクティー、フルーツティーもそれぞれ10種類以上はあって、毎回目移りします^^;

フードはサンドイッチやワッフル、スコーンなど。
季節限定ものもあったりして、何回行っても飽きません!

今日はそのディコヤで久々のティータイム(^^♪
もちろん、デートの相手は旦那さんです(≧▽≦)

いただいたのは、私はナッツミルクティー、旦那さんがインディアンミルクティー。
スコーンは単品で、二人で分け合いました。

13918611988430

スコーンはオリジナルのチーズクリームとストロベリージャムが添えられてます。
私、ストロベリージャムはあまり好きじゃないのですが^^;
さくさくのスコーンがジャムでしっとりして、おいしかった♪
チーズクリームもオレンジが入っていて、酸味がさわやかでおいしかったぁ(^^)

家ではもっぱらコーヒーばっかりで、紅茶も好きなんだけどめったに飲まないんですよねぇ。

ちょっとしたランチ並みの値段にはなるので、そうしょっちゅうは行けないけれど、たまにはこんなティータイムもいいですよね♪

コメントをどうぞ。

トラックバック URI :