2014.02.13

いくつ作ったら気が済むの?

自分でも呆れてしまうのですが……^^;
なんだか止まらなくなってます(^^ゞ

百均で買ったもこもこの毛糸でバッグを編もう♪
裂き編みのかご応用して編んだら、かわいいの作れるんじゃないかなー?

そう考えて編んだのが、これ。

13922933307130

思い描いたようには、ならなかった……(T_T)
かなりビミョーなできばえ。

編み目がゆるいのが、私の悪い癖。
意識して引き締めながら編んだのですが……やっぱり全体にくたっとしてしまう。
そしてたぶん、増し目の位置がずれてしまっている。

完成はさせたけど……極太毛糸なので、思ってたより大きくなってしまった^^;
しようがないんで持ち手を長めにして、肩にかけても使えるようにしてみたものの。
お弁当用のバッグとして使いたいのだけど、でかすぎ^^;
バッグにはお弁当、箸箱、ペットボトル以外にインスリンやら血糖測定器やら入れて持ち歩くので、ある程度の大きさは必要なのだけど。

10玉買った毛糸もまだ余ってるし、リベンジでもう一回編んでみるかな。
今度はちゃんとぺたんこバッグの本見て編もう。

13922932520550

結局毛糸が足りなくなり、買いに行ったものの、目当ての色の毛糸は品切れ。
2店舗まわったけれど品切れは変わらず。
諦めて、別の色を買い、ストライプ模様にしちゃいました。

やっぱり出来栄えはビミョーさが残る^^;
この手の糸でバッグを編もうとすること自体が問題なのかも(・・;)
本では「ちびバッグ」となってても、極太毛糸だから巨大化するし(゜_゜)
(底は二段くらい減らしたんですけどね)

不満は残るけれど、一個目よりはましかなぁ。
どうせ冬季限定だしね。

今回は全体にいまいちな感じだったけれど、かぎ針編み自体はもう中毒といっていいくらい、やめられなくなってますので(≧▽≦)
次は何を編もうか、あれこれ考えてます♪

コメントをどうぞ。

トラックバック URI :