2014.02.18

ほしいなぁ。

実は、ちょっと前からミシンがほしいなぁと思っています。

立ち寄ったお店でちょっと見てみたり、ネットで検索してみたり。
そんなにたいしたことをしたいわけではないので(洋裁をはじめたいわけではない)ので、機能はシンプルでいい。
あまり大きくなくて、手ごろなのがないかなぁ。

そんなことを思っているのが、自分でも不思議(笑)

というのも、そもそも私、ミシンは大嫌いなのです!

小学校の家庭科で、散々苦労したもんで。
(上糸と下糸のバランスが取れなくて、糸がひっつれてばかりで^^;)
中学に上がって、母が家庭用にミシンを買ってくれたけど、たぶんろくに使ってない^^;
パッチワークとか、手縫いのほうがはるかに好きでした。

そのくらいミシンでやったら?

スカートの裾がほつれたりするのを治すたびに、見かねた母がいうのですが。

ミシンは動くからヤダ!

そんな暴言を吐いてたりして(笑)
動かないミシンなんて、ただの置物じゃん( *´艸`)

そんな私が、ミシンほしいと考えてるわけです。
いったいどうしちゃったんでしょう(笑)

洋裁したいわけではもちろんなくて、袋物とかカバー縫ったりしたいかなと。
あとパンツの裾上げとか。

そんな程度なんで、ネットで安いのを探して買おうかな~なんて思ってたりしました。

けど今日、カナリヤ行って、ついでにミシンを見て気が変わりつつある……(笑)

コンピュータミシンがいいなぁ♡

上を見ればきりがないけれど、手ごろなところだと4~5万くらいで買えそうです。
たまにしか使わないからこそ、使い勝手のいいミシンがいいかなぁ。

今すぐ、どうしてもほしい!とまでは思ってないので、もう少しじっくり考えようとは思ってますが。

コメントをどうぞ。

トラックバック URI :