2014.03.03

どこもかしこも時間がかかる(>_<)

先週の土日、私は両日通し勤務でした。

つまり、開店から閉店まで(゚д゚)!

まあ、年に二度ある催事の週で、そのときは遅番の早出やら、早番の残業やら、通しやらで、拘束時間が長くなります。
嬉しくはないが、しかたない。
年に二度なので割り切って、どうにか家事もやりくりします。

が、土日両日が通しなのはさすがに困った(>_<) 買い物行けないーーー(一一") うちは週末(つまり旦那さんが車を出してくれる日)に一週間分の買い物を済ませます。 私が遅番なら、午前中に。 早番なら、仕事が終わってから。 通しの場合は、どうしようもない……(T_T) しようがないので、旦那さんに必要最低限の買い物を頼み、後は最寄駅そばのスーパーを利用することで切り抜けようと思います。 ごはん支度もほとんどできないので、困り果てていたら、旦那さんから土曜日は外食、日曜日は俺が作るという言葉をいただきました(≧▽≦) 片づけもしなくていいから、外食はありがたいです。 数日前から、お好み焼きが食べたいねという話をしていたので、土曜日の夜は私の職場近くのお好み焼屋さんにいきました。 旦那さんは量を食べたい人だし、私は量はいらないけど野菜サラダとかはちゃんと食べたいので、コース料理を頼みました。 サラダ、鉄板焼き3種、お好み焼き、焼きそば、デザートという内容です。 ます運ばれてきたのがお好み焼き……(・・? 普通サラダからじゃないのかな~とは思ったけれど、焼くのに時間かかるからかなと自分を納得させ(笑) 焼くのは旦那さんにお任せでした。 すぐにサラダが運ばれてきて、お好みを食べている間に鉄板焼きの材料がきました。 ウインナー、サイコロステーキにきのこともやしが少々という内容。 う~ん、ちょっと量的に物足りなさそうな旦那さん……。 焼きそばを待ちながら、「物足りないんじゃないの? なんか追加したら?」というと、頷いて焼きそばを追加しました。 この時点で、鉄板焼きを食べ終えてから10分近く経過……。ちょっと手際悪いな~。 ようやくコースの焼そばが運ばれてきたのは、それから5分ぐらいしてからかな。 追加分が運ばれてきたのは、コースの分を食べ終えてからやはり10分以上してから。 別に、そんなに混雑していたわけではないのです。 ラストオーダーの時間も迫ってたし。 隣のテーブルに料理を運んできた女性が、「すぐにお持ちします」といってからも待つことかなり。 研修中と書かれたプレートをつけたアルバイトの男の子は、空いたテーブルを片づけるのに一生懸命。 ほかのベテランさんたちは、伝票持っては各テーブルをいったりきたり、確認作業に一生懸命。 しかしどこにも料理を運んでない感じ。 そのうちにラストオーダーを取りに来たので、「デザート待ちですから」と伝え、暗に催促。 しかしこない……15分以上も待たせて、どんだけ手の込んだデザートが出てくるんだか。 しびれを切らした旦那さん、「デザートないならそれでもいいから、もう出よう」と言い出しました。 伝票がなかったので、店員さんに「お会計を」と声をかけると、「レジでお願いします」と。 いや、伝票がないんだってば(-"-) するとアルバイト君が慌ててデザートを運んできました。 何の変哲もないチョコレートアイスでした(笑) 形は、きれいなボール型でしたけどね( *´艸`) 味は、まあ普通というか、お好み焼きだからはずれはないんですけど、時間ばっかりかかってかなり残念な感じでした。 おかげで駐車料金も余分にかかってしまったし(--〆) 病院なんかで時間がかかるのは当たり前になってるけど、まさかお好み屋さんであんなに時間食うとは思わなかったなぁ。 そう、今日の病院は血液検査に1時間、診察に2時間待ちでした(-"-) そのあとはすんなりでしたけど。 本当にあの混みっぷり、なんとかならないもんですかねー。

コメントをどうぞ。

トラックバック URI :