2014.03.18

おや?

毎日掃除機をかけていて、ふと気づいたこと。

旦那さんの抜け毛、減ってきてる……?

毎日ベッドにも掃除機をかけてます(レイコップとは別にです)。
それは、あまりにも旦那さんの抜け毛が多くて、コロコロなんかじゃ追いつかないからだったんですが。
本人気にしてるといけないので、口に出して「抜け毛が」とはいわなかったけれど、ちょっと気になってはいたんですよね。

でも明らかに抜け毛の量が減ってるみたい……。

ふと思いついて、聞いてみました。
「シャンプー、オレンジのやつ使ってる?」

「うん、ちょっと前から」

そう、私が使えなくなってしまったアミノ酸シャンプー「爽快柑」。
手持ちのがなくなったら、これ使ってねーといってたとおり、切り替えてたんですね。
どうやらしばらく前から使ってたみたいです。

ふーん、やっぱりいいんだなぁ、これ。

育毛効果があるシャンプーではないんですが、生えやすい環境を整えてくれるシャンプーなんですね。
たぶん、その効果が出てきているのだと思います☆

ああ、使えなくなってしまったのが悲しい(T_T)

ちなにみこの爽快柑シリーズ、育毛剤やトリートメントもありますし、ボディシャンプーもあります。

育毛剤は使ったことないですが、使った人の話だと、すーっとして気持ちいいそうです。
トリートメントは、確かに使うと髪がよりしっとりまとまる感じ。
ボディシャンプーは肌の潤い感が半端ないです。
肘や膝のカサカサが気にならなくなって、香りもよくて、(値段は高いけど^^;)いいな~と思ってました。

が!
私にはやっぱりダメみたい(T_T)
肘の内側などにかゆみが出て、これは合わないことを示すサインなので、使うのやめました。

あ~あ、いいものなのになぁ(ノД`)・゜・。

コメントをどうぞ。

トラックバック URI :