2016.11.18

さよなら、岸君

FA宣言していた岸孝之投手の楽天移籍が決まりました。

いってほしくなかった、ずっと「行っちゃやだー(´・д・`)ヤダ(´・д・`)ヤダ」といいつづけていましたけど。
宣言しても、「宣言→残留もある!」と思ってたけど。

周囲はあきらめモード入ってたし、私自身もいつしか「出ていくのね」と思ってました。
昨日、「残留しません」とライオンズ球団に告げたというニュース見て、「あ、まだいたんだ」と感じたくらいで。

まー、しようがないです。
FAは選手の権利ですし、彼を責めようとは思わないです。
(だからブーイングとかもするつもりはないです)
ただ、淋しい。
入団以来ずっと応援してきて、大好きな投手でしたから。

よそのチームに行ったら、もう応援はしません。
敵の応援は、できません。

でも。
毎年思うんですけど……

ライオンズって、選手に出ていかれすぎ!
これまでも、どれだけFAで出ていかれたことか。
そのたびに、どれほど淋しい思いをしてきたことか。

なんでこんなに流出が続くんでしょう?

フロントが悪い?
年俸が不満?
施設面が悪い?
ファンの応援が足りない?

なんでなんだろう……(ノД`)・゜・。

後、不思議なのは楽天以外の球団が全く動いていなかったこと。
彼の実績、実力を考えれば、もっともっと多くの球団が動いてよかったはず。
地元への思いが強い、ということで二の足を踏んだ球団もあるかもしれませんが……。
ダメもとで動こうとしたところ、なかったのかな?

なんか不自然に感じてしまうのは、ライオンズファンのひがみなんでしょうかね。

まあ、もうどうしようもないけど。

岸Tシャツは処分して、ピンバッジ等のグッズも「グッズの墓場」に納めることにします。

さよなら、岸君。
もうあなたは、私の王子ではなくなりました。
今後は「岸君」と呼ぶこともないでしょう。
来年は打ち崩します!

2016.11.15

コラーゲンを探して

長く愛用している、エスワンエスコラーゲン。
(株)ピーエスから出ている、高分子コラーゲンです。
ドクターズブランドの安心感もあり、飲み始めてからもう10年近くになります。

正直、効果のほどはよくわからなくなってます^^;

肌は、まあ確かに調子はいい。
年齢の割にしみ・しわはない方だし、乾燥も気にならないし。
爪も丈夫になったし、原因不明の内出血も少なくなりました。

コラーゲンは、肌だけじゃないんです。
骨・関節・腱・血管・内臓……いたるところに必要とされているものなんです。

やめたらどうなるか……と思うと、恐ろしくてやめられない(笑)

いつも買ってたのは、徳用の1㎏タイプ。
飲むのは私だけなので、この一箱で半年以上は持ちます。
決して安くはないけれど、8か月くらい持つこと思えば、まあいいかな~という感じ。
無くなりそうな頃合いを見計らって、ネットでできるだけ安いの探して買ってました。

前回は、2個まとめ買いをしていたので、一年半以上持った計算。
そろそろなくなりそうになってたので、またネットで探してみたところ。

ヒットするのが、Gプラスばかり……(・・?

オリジナルコラーゲンに、グルコサミンやヒアルロン酸をプラスしたのがGプラス。
それはそれでいいモノなのはわかってる。
でも、私はグルコサミンとかヒアルロン酸とかは、とくにいいかな~~~。

基本のエスワンエスコラーゲンがほしいのです。

なのに、探しても探してもGプラスばかり……。
それか、高分子プラス低分子のWコラーゲン。
私の欲しいのは、いったいどこ……\(゜ロ\)(/ロ゜)/

ピーエスのオンラインショップを見てみると、ここにはエスワンエスコラーゲンがある。
ということは、終売とかではないみたい。
ネットでは扱わないということかな?

直接問い合わせをしてみると、やはり徳用1㎏タイプはオンラインショップのみでの扱いになったみたいです。

う~ん、定価のみか……^^;

ずっと楽天で買ってたのは、安いというほかに、ポイントとかの絡みがあったからなんですが。
まー、しようがないか。
やっぱりエスワンエスがいいもんなぁ。

少しお得な定期購入コースがあったので、こちらを利用することにしました。
300gのパウチタイプのものが、毎月届きます。
延期・休止・間隔の変更などは、融通がききそうです。

今のところ、膝や腰にまったく問題がなく過ごせているのも、コラーゲンのおかげであると信じて。
これからも続けます!