2016.12.09

試してみよう

ふと思い立って、シナモンコーヒーを飲んでみることにしました。

ダイエットにいいということは、何かで知っていましたけれど……。
本来、「○○ダイエット」に飛びつくタイプではないので。
私の場合は知ってから始めるまでに、相当なタイムラグがあります。

元々、朝のコーヒーが欠かせないタイプ。
銘柄にこだわりはないですが、「ホット」「ブラック」が絶対条件です。
毎朝、豆を挽いてコーヒーを入れます。

夏場、旦那さんにはアイスコーヒーを用意しますが、私はホット。
冷たい飲み物は、あまり飲まないです。

そこに、シナモンパウダーを一振りして飲むだけ。
こういうのは、簡単じゃないと続かない(笑)
甘い香りがたちますが、味に変化はないです。

はじめてまだ一週間も経ってないから、成果もへったくれもないですが^^;
今のところ、特に変化はないです(当然だ・笑)
あまり過剰な期待もしてないですしね。

こんなことだけで痩せられたら苦労ないわ~~~(笑)

シナモン自体にはいろいろ効能もありますし、血糖コントコールに役立つかもしれないという期待もありますので、しばらくは続けてみるつもりです。
少なくとも、買ってきたシナモンパウダーを使い切るまでは^^;

シナモンと同時に、ジンジャーパウダーも買ってきました。
紅茶を飲むとき、ゆず茶を飲むときに一振り入れてます。
普段から料理にはショウガをよく使ってますけれど、無理なく取り入れるには飲み物にプラスするのが一番かなと思いまして。
冷え性なので、その改善につながればいいなと思ってます。

2016.12.05

減らさなきゃ!

減らしたいものは多々ありますけれど……。

体重とか、切実に減らしたいけれど(笑)

それよりなによりも、これです。
たまりにたまっていた、刺し子キットたち!

在庫してる場所が、あまりにもわやなことになっていたので、これはさすがにどうにかせんといかんなーと思いまして。
とりあえず、100均でかごを買ってきて、そこにひとまとめにすることにしました。

まー、あるわあるわ^^;
かごぎっしりですよΣ(・ω・ノ)ノ!

フェリシモのが毎月届くのもあるんですが……カナリヤとか行くと、つい買っちゃうもんなー。
いかんいかん(-_-;)
これを減らすまでは、禁カナリヤです(笑)

たまってるのは刺し子だけじゃないしね^^;
レース糸も、実はかなり……ごにょごにょ^^;

そんなわけで、せっせと刺し子してます。
オフシーズンですしね、心穏やかに手芸三昧です♡

1480922965693

ちょっと前のやつだと、文様の名前忘れちゃってるな^^;
フェリシモのキットです。

1480922922849

これもフェリシモので、三十亀甲。

1480922949259

クロスつなぎ。
グラデーションの糸使ってます。
一目刺しのときは、変化のある糸使うと飽きなくていいですね♡

1480923008116

ダルマのキットを初めて買ってみました。
オリンパスやコロンのと比べて、少し布が薄くて硬い気がしました。
正直、ちょっとやりづらく感じましたね。
紋様は、毘沙門亀甲。

1480922984414

これもダルマの刺し子。
朝顔です。

しばらく間をあけると、すっかり下手になってしまって^^;
縫い目が不ぞろいで、恥ずかしいくらいです……。

さ、この調子でどんどん減らすぞー!