2017.03.31

いよいよ開幕!

2017年、プロ野球開幕です♡

愛するライオンズは、札幌で今シーズンをスタートさせます。

「わー、楽しみ(≧▽≦)」
という気分は、正直それほどではなかったです^^;

だって、開幕戦ということは、全席指定の可能性高く、チケット争奪戦が予想されるわけです。
私たちのビジターエリアにも、大量のハムファンがなだれ込んでくることが想定されます。
知らずにチケットを買ってしまう人、わかっててそれでもビジターを買う人、それぞれですが……
正直言って、私たちビジターファンからすれば迷惑極まりない話!

ただせさえ少ない席数なんだから、入ってこないでよ!
と思うわけです。

ビジターエリアは、ハム応援が禁止されてます。
グッズを身に着けて入ってくることも禁止です。

なので、見つけ次第通報してます♡
私たちが直接言うと、トラブルの元なので。
すべて警備員への通報という形を取ります。

開幕戦の日程にも、複雑な気分。
だって3月31日。
月末ですよ、棚卸ですよ。
うちは毎月の棚卸だけど、企業によっては年度末の棚卸というところもあるハズ。

最近、うちは棚卸が簡素化されたので、私は必ずしも出勤ではなくなりました。
新しい店長も、私がライオンズファンであることを知っているので、そのあたり配慮してくれてます。
「休んでいいよー」といってはくれてたけれど、しかし私からの申請は出しづらい……^^;

仮に休みが当たったとしても、後から買ったチケットではみんなと離れてしまうし。
お一人様は平気だけど、応援はみんなと一緒にしたいしなー。

なので、今回開幕戦は欠席しようと思い、チケットは買わずにいたのです。
けれど、現実にその日が休みになると、やっぱり行きたい気持ちはむくむくと^^;

テレビで見てもいいけど、北海道の中継はハムハムし過ぎてうざいから見たくない(-_-;)

幸い、休みが判明した時点でも開幕戦のビジター席は買えたので、旦那さんが後買いのチケットで来ることにし、私は先にみんなと一緒の席で応援することにしました♡

戦力的にはいろいろどうかなーと思う、今年のライオンズ。
仲間内では、あれこれ辛口なことも、自虐なこともいってますけれど^^;
でもやっぱり好きですから。
今年も一生懸命応援します!

ともみんは前半戦たぶん無理なので。
今年は光成を応援します!

2017.03.10

シナモンコーヒー、効果アリ?

そう思ってもいいのかな~~~。

飲みはじめてから約3か月。
マイナス2キロです♡

もちろん、間食を控えめにする、こまめに動くなど、心がけていることはほかにもありますが。
特別にはじめたことではないので、これはシナモンコーヒーの効果と思っていいのかな~と(^^)

見た目では「どこが?」という感じですけど(笑)
制服のスカートが、だいぶ楽になりました。
何しろ去年は、「履けるけど……見苦しい……」という感じでしたので。

まあ、まだパツパツですから、さらなる努力が必要であります^^;
6月のD’ERLANGERのライヴまでに、あと2~3キロ落としたいなあ。
ちょっと高望みし過ぎかな(笑)