2014.08.21

映画鑑賞記「るろうに剣心 京都大火編」

劇場で見ようかちょっと迷ってたのですが、知人がオススメと絶賛していたので、行ってきました♪

2年前のときは、迷った末に結局行きそびれ、テレビ放送で見ました。

「るろうに剣心」は、週刊少年ジャンプ連載時にリアルタイムで読んでて、大好きでした♡
キャラクターの誰が好き、というよりは、物語や世界観が好きで。
そこから幕末に興味出て、司馬遼太郎なんかも読んだりして( *´艸`)
浅田次郎も、新撰組物は読んでます。

原作が大好きだったんで、テレビアニメは敬遠してました。
昔はアニメとかも好きだったけど(私は聖闘士星矢世代です(笑)、今はアニメという形態そのものがちょっと苦手になってるので……^^;

るろ剣が実写化されると聞いて、最初はまったく興味持てませんでした。
逆に、イメージ壊したくないから見たくない、と思っちゃったし。

でも、ビジュアルが公開されるたびに、「あ、はまってそう」って思うようになって。
結局テレビで見たわけですけれど、前作は「悪くないな」って思ったんですね。
ストーリーの変更も、決して世界観を壊してなかったし。
第二弾あるなら、次は劇場で見ようと思えたし。

「京都大火編」のニュース見て、次々発表されるキャストに「?」と思うところも正直ありましたけど……。
実際に見てきて、感想は「面白い!」の一言。
キャストもはまってましたね~。
特に宗次郎、蒼紫役のお二人がよかった!
剣心役の佐藤健さんも、ほんとうにはまり役ですね♡

アクションシーンも迫力あってよかった。

来月公開の「伝説の最期編」も楽しみです。

……てか、あのラストシーン見たら、行かずにいられないですよ( *´艸`)
あれ、ずるいと思う(笑)

楽しみだなぁ♡

2014.07.10

映画鑑賞記「ノア 約束の舟」「トランセンデンス」

一日で二本観た、わけではないんですが^^;
先月末に「ノア」を、今日「トランセンデンス」を観てきました。

テレビ広告を見て、おもしろそうだな~と思って行ってきました。

「ノア」は、正直いまいち。
あまり聖書に精通してないせいもあるかもしれませんが、ストーリーがよくわからなかった。
キャラクターにも共感できませんでしたねぇ。
ノアが狂信者じみて見え、ちっとも入り込めませんでした。

水のシーンはすごい迫力でしたけど、それだけという印象。
ウォッチャーの存在も、よくわからないままでした^^;

私の中では「ハズレ」でした(>_<) で、今日見てきた「トランセンデンス」。 ジョニー・デップが好きということもありますが(≧▽≦) 白塗り・コミカルキャラクターのイメージが強すぎて、こんなフツーのジョニデを観るのは初めてだったかもしれない(^^; やっぱりパイレーツ・オブ・カリビアンの印象は強烈ですし。 去年のローン・レンジャーもはまってたもんなぁ。 「ダーク・シャドウ」は好きになれなかったけど、「スィーニー・トッド」は面白かった! シリアスなジョニデはかっこよかったです(#^^#) 人工知能の暴走を描いたストーリーは、リアルなようであり、行き過ぎのようでもあり、ぞっとさせられるところもありましたが。 映画としては面白かったです♡ 次は何観ようかな~(^^♪

2013.12.26

映画鑑賞記「ゼロ・グラビティ」

今年最後の映画鑑賞に行ってきました♪

観たのは、「ゼロ・グラビティ」通常・字幕版です。
3Dも見たかったけれど、時間の都合で断念。
でも通常版でよかったかもしれない^^;
これ、3Dで観たら、何というか……宇宙酔いみたいな感じで、気持ち悪くなってたんじゃないかと思う^^;

もーーーー、圧倒的な映像でした(゚д゚)!
宇宙は美しく、そして残酷。
絶望的な状況に、一人必死に立ち向かうサンドラ・ブロックの熱演が光りました。

しかし次から次に襲いかかる危機に、見ていてものすごく力が入ってしまう^^;
終わったときには、「はーーー」とため息ついてしまいました。
2Dでこうなんだから、3Dだったらどれだけ力入っただろう^^;

今年は、久々に「よく映画行ったな」と思える年になりました(^^)v
来年もいっぱい映画観られるといいなー♪

2013.10.25

映画鑑賞記「そして父になる」

8月に「ローン・レンジャー」を見て以来、久々の映画館です(≧▽≦)
「そして父になる」を観てきました!

えー、特別福山雅治ファンというわけではないですが^^;
かっこいいな~とは思うけれど……特に好きというわけではなく、彼の主演のドラマもほとんど見てないです。

今作を観に行ったのは、やっぱりカンヌ映画祭での高評価があったからですね(^^)
ストーリーも面白そうだと思ったし。

公開からやや時間も経っているので、そんなに混まないかなと思ったけど、案外混んでました。
まあ、レディースディーだしね♪

なかなか考えさせられる映画でした。
ラスト、ちょっと肩すかしな感じはありましたけど。
「え?え?え?そこで終っちゃうの? この後どうなるの!?」
そんな疑問が、一日たってまだ私の中で渦巻いています^^;

あと、子役の可愛さは理屈抜きですね(≧▽≦)